DVDレンタル。

DVDをいろいろレンタルしてきました。



■スターウォーズ・エピソード2
エピソード1のときはCGのキャラがディズニーアニメっぽく動いてて
すんごい嘘っぽくて最悪だったんだけど
今回はかなり抑えた動きでいい感じでした。
ハリウッドでもへたくそなCGのモーションだと認識できる人いたんだね。
ディズニー・アニメに子供の頃から親しんでると、
ああいう動きしかできなくなっちゃうかと思ったけど。

ヨーダがいい感じに戦ってました。

■ピンポン
かなりのシーンでCGが使われてるらしいけど、
あまりそれを感じさせない、VFXとしての使用が多く、うまいです。
ペコもいい感じ。
アクマの「何で俺じゃないんだよ!何でおまえなんだよ!!」
てシーンがちょっと涙腺ゆるみました。

■修羅雪姫

現在とは時間も空間も異なる、どこかの未来。
何となく中国っぽい共産圏の国だったり。
近未来な感じがSFっぽくて良い!!
アクションがかなり力入れてとってます。
チャンバラシーンも迫力!!
嶋田久作ファンとしては見逃せません!!