無線ルータ

そろそろyahooBBの無線LANパック無料期間も終了するので
無線ルータを買ってきました。
やっぱり一度体験するとすごい便利。
まぁ、ワンルームマンションで本当に必要なのかと問われると
どうかとは思うのだけれど,
無線LAN標準装備のAV(オーディオビジュアル)パソコンを活用する為には
多少の犠牲もいとわない精神が必要なのですよ。

corega CG-WLBARAG-P
corega CG-WLBARAG-P

店頭で修理上がり品が安かったので購入しました。
まぁ、アウトレット扱いなので保証は無し。
あと、説明書と付属ソフトもいっさい付いてきませんでした。
箱に説明が書いてあり,ネットでゲットしろとの指示。
ホームページ行ってダウンロードしました。


ついでに説明書も紙媒体で所持していないと
いざというときに不便なので
会社のプリンタでこっそり印刷。

コレで来月以降も引続き、
うちの部屋では怪電波が飛びかうことでしょう。

corega CG-WLCB54AG
corega CG-WLCB54AG

ノートパソコン用のPC無線LANカードとセットになっているタイプなので
お買い得でした。
単体で買うと結構な値段するし。


ブロードバンドルータ本体には
LANポートが4つあるので普通のルータとしても
活用できるので安心。

ルータとしてではなく,アクセスポイントとしても使用可能です。