WOWOWのススメ

うちではWOWOWに加入しています。
1999年ぐらいからだからもう7年ぐらい契約してることになります。

当時は実家に住んでいたのですが
料金は自分で払ってました。


WOWOWはスクランブル解除のデコーダがないと
BSアンテナがあっても視聴できません。

このデコーダをテレビかビデオデッキにつなげることにより,
そのテレビでの視聴が可能になります。

デコーダは1契約に1台なので
よく親から映画とかを録画しておくよう言われてました。


なので映画を録画したらとりあえずリビングにおいていくようになり,
両親にとっては勝手に新しい映画が湧き出ている・・ような感じだったっぽいです。


もちろん視聴料の補助はしてくれませんでしたよ。


私が加入したきっかけは当時、黒夢やLUNA SEAの年末ライブ生中継などが
あったためです。
それに間に合うように急いで契約したのですが,
有料放送の場合放送は1回きりではなく,
翌月再放送があったりするのが普通なので
それも考慮に入れたうえで契約時期を考えてみたらよいかもしれません。


最近WOWOWはアニメにも力を入れていて,
過去にはブレンパワード、星界の紋章,キングゲイナー、BUZZER BEATER等の
傑作がそろっています。
今期からは強殖装甲ガイバーがスタートするので楽しみです。

アニメに限らず、WOWOWオリジナルコンテンツの充実をはかっているようです。

最近、相談ブラザーズという番組がお気に入り。
「SODANブラザーズのカリフォルニアの熱い太陽」 powered by ココログ


海外ドラマも積極的に放映してて
最近だと,コールドケースというドラマがなかなかいい感じ。
CSIシリーズも地上波よりも放映が早く,
最新エピソードをいち早く見ることが出来ます。


なんか加入キャンペーンやってるみたいなので
今のうちに入会しちゃいましょう!

経験から言うとモトは取れると思います。
スカパーとかで必要ないチャンネルを契約するよりも
ずっと中身が濃いはずです。


テニスとかボクシングに興味あると
もっとお得感が増すかも。