ブギーポップは笑わない

ライトノベル(ジュブナイル小説)の実写映画版。

“第4回電撃ゲーム小説大賞”を受賞した上遠野浩平原作による学園ホラー。吉野紗香黒須麻耶酒井彩名清水真実ほか出演。


寺脇 康文も主要キャストとして出演。


予想以上にしっかり作ってあって、驚きました。
まぁ、基本は「ねらわれた学園」とかに通じる
B級学園SF映画なんですが。


昔やってたテレビアニメは少し見たことがあったんだけど、
ある1日の出来事を
毎回別の視点で繰り返してて
結構難解だった印象が。


アニメ版と同じで主題歌がスガシカオなのはとても良いです。


ブギーポップの衣装がコスプレっぽくて
登場するととたんに子供向け映画な印象になるのは閉口。
もう少し街中歩いていても大丈夫なデザインにできなかったんだろうか。
(まぁ、デザイン変更するとオタクがブーブー文句言うんだろうけどね)

ブギーポップは笑わない
ハピネット・ピクチャーズ (2000/07/14)
売り上げランキング: 27,666
おすすめ度の平均: 4.5
原作が生きている
4 ブギーポップは意外とチビ?


↓原作小説

ブギーポップは笑わない
上遠野 浩平 緒方 剛志
メディアワークス (1998/02)
売り上げランキング: 11,941
おすすめ度の平均: 4.81
5 食わず嫌いは損をするとこだった (^_^;)
5 電撃の立役者
5 時を忘れるようなおもしろさ