2ちゃんねらーという人種。byアイリ

私は普段2ちゃんねる(日本最大の多ジャンル匿名掲示板)は一切見ないのですが
たまにニュースサイトなどで紹介されているまとめサイトは見ることがあります。
ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ
電車男もそうしたまとめサイトの一つでした。


映画版↓

電車男 スペシャル・エディション
東宝 (2005/12/09)
おすすめ度の平均: 3.72
4 原作を知らなくても楽しめる
5 DVDすごく楽しみです
5電車男」の「真実」を見事に描いた傑作


テレビドラマ版↓

電車男 DVD-BOX
電車男 DVD-BOX
posted with amazlet at 05.09.22
おすすめ度の平均: 4.5
5 マジ萌え。
5 女優として飛躍した美咲さんに☆☆☆☆☆星五つ☆☆☆☆☆
4 銀河鉄道999?


んで最近o-zoneの恋のマイアヒにあわせた空耳FLASHで使われてる
2ちゃんねるで多用されているAA(アスキーアート=顔文字)に酷似した『のまネコ』が
商品化するという事でいわゆる2ちゃんねらーと呼ばれる人たちが猛反発してるらしい。


もともと著作権者が不明なので権利が不透明だとかいろいろな問題はあるのですが。
そもそもFLASHの製作者はなんで2ちゃんねるキャラを使用するのかが私には分かりません。
自らキャラクターを生み出せるようなスキルが無く、
借り物のキャラでやっておけば2ちゃんねる好きな人からも支持されるだろうという
考えがあるのかもしれません。


てゆうか、自分の著作物でもないのに抗議してる人とかをネットで見かけるのですが,
なんか「キモい」印象しか持てません。
ああ、この人たちにとっては2ちゃんねるだけが心の拠り所なんだろうなー、とか
冷めた視線で見てしまいます。


まぁ、そんなごたごたとはいっさい関係なく空耳PVはとても面白いので
DVD付アルバムを買っておきましょう。
ちなみにo-zoneの恋のマイアヒのPVは売れた後に新しく作り直してます。
最初は8ミリカメラで取ったような粗い映像で飛行機に乗って…というような感じでした。
新しいバージョンはDVDに収録されてます。


DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)
オゾン
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/08/24)
売り上げランキング: 26
おすすめ度の平均: 1.85
2 曲はいいんだけど、、おしぃ
4 良くないと言いますが・・
3 ねこフラッシュはミュージック・ステーションで使用された映像と同じらしい