ショーン・オブ・ザ・デッド

パブに入り浸りマンネリ化した生活を続けていたショーンは、
ほったらかしにしていた恋人のリズに振られたことから、
“大人らしい生活を送ろう”と決心する。
そんな矢先、ショーンを不幸な出来事が襲う。
果たしてショーンは人生をやり直すことが出来るのか?

ジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』(DAWN OF THE DEAD)をパロディ的に模倣したりしてますが,
結構しっかり作ってあるのでちゃんと楽しめます。


クライマックスは結構シリアスな内容ですが
殆どがおちゃらけた感じで話が進みます。
ゾンビの群れの中を突破する為に
みんなでゾンビのパントマイムをして歩いたりとか。


28日後...みたいな高速で動くゾンビはいません。
オリジナル同様動きののろいゾンビです。


DAWN OF THE DEADと似たシーンもあって
リスペクトが感じられます。


恋愛物としても良いかも。


ショーン・オブ・ザ・デッド
おすすめ度の平均: 5
5 これは買いでしょう
5 まだ安くなるのかよ!
5 正統派ゾンビ映画