プロジェクトA子、プロジェクトA子2


80年代のオタク向けアニメ。
なんか劇場公開したらしい。
うる星やつらみたいなドタバタSFコメディ。
メカと美少女というオタク的キーワードをがっちり抑えた
いかにも80年代的な作品です。


私は開始5分でギブアップしました。
なので本編見ないでいきなりオーディオコメンタリーを選ぶ事に。
とにかく内容は無いですよぅ。


なんかクリーミーマミ(?)のパクリっぽいキャラが出たりしてます。


もしかしたらオタクアニメも村上隆の作品みたいに,
おしゃれアイテムなんじゃなかろうかと想像したんだけど,
まだ時代が早過ぎたようです。


制作販売(?)がポニーキャニオンなので
主題歌の作詞作曲が竹内まりやだったりするのが
地味にすごいです。



プロジェクトA子 DVD完全BOX
メディアファクトリー (2003/01/24)
売り上げランキング: 21,930
おすすめ度の平均: 4
3 西島、森山ファンは買うべし!
5 80年代後半のアニメのひとつの究極