約30の嘘


約三十の嘘 特別版
約三十の嘘 特別版
posted with amazlet on 05.12.03
角川エンタテインメント (2005/06/10)
売り上げランキング: 3,847
おすすめ度の平均: 3.5
5 詐欺師映画が大好き
3 悪くはないが・・・
5 トワイライトエクスプレス内で起きるミステリー(シベ超とは違うぞ!)

大阪駅構内に集まった詐欺師5人が、寝台特急に乗り込んだ。
京都駅からはボインという愛称の今井も合流。
綿密な打合せ後、彼らの「仕事」は成功をおさめたが、
帰りの列車の中で、大金の入ったスーツケースが紛失してしまった・・。


椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、八嶋智人、田辺誠一、等、豪華キャストです。
中谷美紀はあいかわらず美人です。
八嶋智人はいつも通りのキャラ。
この人これしかできないんだろうか。
まぁ、小憎らしい役がうまいのですが。


騙しあいの知的ゲームといった感じではなく,
それぞれの人物をコミカルに描いており,
基本的に舞台は列車内でのみ。
演劇にしやすいかも。


公開前にWOWOWの番組スポットで
「約30のゴンゾウの嘘」という
ショートフィルムを放映してたので
気になっていた映画だったのですが
実はラブストーリーです。