私立探偵 濱マイク「31→1の寓話」



テレビドラマ版。
ビデオカメラではなくフィルムで撮っているので
落ち着いた映像で素敵。


小泉今日子は顔の下半分しかまだ出てません。
当時は永瀬正敏と夫婦競演だったのですが…。


死んだ金魚を埋める為『土』のある場所を探していたマイクは
3年前の1999年12月31日に自殺した男の遺体を発見してしまう。
そして「僕を探してください」という封筒と30万の現金が送られてくる…



もうすっかり忘れている2000年問題が題材です。

さいとうたかをの「サバイバル」でもそんな話があった気がするー。


文明がすべて崩壊しちゃうという誇大妄想的な危機をやたら煽ってたしね。
華氏 911でもマスコミを批判してたけど
その情報に踊らされて水買い込んだ人はいますか?
私は買いませんでしたお。


というわけで何も起こらなかったことから今回の話は始まっているのです。
第一話なのでこれから面白くなるので是非全話見てください。


YOUの予告ナレーションがはっちゃけてて素敵です。


私立探偵 濱マイクシリーズ BOX
フォーライフミュージックエンタテインメント (2002/08/07)
売り上げランキング: 5,010
おすすめ度の平均: 4.89
5 「こまった事があったら相談にのるよ」
5 時代を超えた探偵ヒーロー!!
5 さわやかな濱マイク