閉ざされた森


原題は『BASIC』。
数ヵ月後に閉鎖される米軍基地。
レンジャー部隊の訓練中に隊員と教官が行方不明に。
元レンジャーであるトラボルタは基地司令から真相解明のため呼び出される。
救出された隊員2名への事情聴取から
隠された陰謀が見えてくるが・・・。


トラボルタが主役っぽいけど実は脇役?といった感じ。
もっさりした坊主頭でいつもの彼とはだいぶ印象が違うように見えます。


サミュエル・L・ジャクソンも鬼教官を演じてて、いつもの知的な感じじゃないので
結構楽しんで演じたのかなぁと推測。


2大スター競演でポスターもそういうつくりだけど、
視点は取りしらべを行うコニー・ニールセンのものになってます。


誰の『証言』が信用できるのか。
ユージュアル・サスペクツみたいな感じかも。


2転3転するストーリーはドキドキしてきます。

ラストが素敵です。