DEVILMAN

デビルマン
デビルマン
posted with amazlet on 06.04.05
東映 (2005/04/21)
売り上げランキング: 4,628
おすすめ度の平均: 1.6
2 もったいない!!!!!
2 デビルマンは面白い!(漫画のほう)
1 そろそろ書いてもいいかな・・・



ネットで散々たたかれてたので怖いもの見たさでワクワクしながら観たのですが、
思ってたよりも面白かった。
脚本のひどさはそれほど感じませんでした。


ただキャスティングはひどいかも。
戦国自衛隊1549ぐらいひどい。
ボブサップとか。
島田久作とか一瞬だけ顔が映るだけで出てる意味がまったく無いし。
原作が好きでカメオ出演というわけでも無さそうなバラエティにとんだ
役者を1シーンしか使わないし。


鳥肌実のシーンは結構良いですよ。
変人なので同僚からデーモンだと密告されてしまうのですが、
どうせなら普段の仕事の風景を事前に差し込んでおくべきです。
職場内のギスギス感が『魔女狩り』にまで発展してしまう恐ろしさが演出できたのに。


「おれ、でーもんになっちゃったよぉ」
「はっぴーばーすでぃ!でびるまん!!」
いきなりサタン化はどうかと。
原作どおりとちゅうまで伏せておくべきでしょう!!


あと、シレーヌのヘアスタイルは
黒髪に羽根付きカチューシャつけてるだけにしか見えません。
すべて白髪にするとか。


デーモン達のCGのレベルはめちゃくちゃ高いです。
ただ主人公の声がひどい。
変身後の声は、ちゃんとした声優さんに変えてしまうべきだったのでは。
単調な「ぐぁぁ」しか言ってないので呆れてしまいます。
せっかくのCGが台無し。


大筋は原作どおりに進むのでやばいです。
いじめられっ娘⇒プチ・デビルマン化(実験サンプルにはなりません)
魔女狩り⇒首(多分地上波じゃカットされるはず。)
最後の語らい⇒上半身


チャンバラはひどい。


主人公のワイヤーアクションはなかなかよくやってる。
まぁ、私は『ワイヤーアクション=リアルじゃない』という立場なので不満ですが。


私は好きですよ。
英語吹き替えバージョンができれば最高だと思います。