ターミナル

スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演というゴールデン・コンビによる3本目の作品。東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態になってしまう。アメリカへの入国許可が下りないまま、彼は空港のターミナルで9ヶ月間も過ごすことに…。

実話を基にしたヒューマンコメディ。
ラブロマンスもありますよ。
トムハンクスの映画ははずれが無いので良いです。
しっかり脚本を読んで出演作を選んでるんだろうなー。


空港内の飲食店で吉野家も出展してるのですが
店舗は出てきませんでした。
店員はちょこちょこ画面に映ってたけど。