バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/10/28)
売り上げランキング: 18
おすすめ度の平均: 4.26
3 真面目なバットマンだった
5 暗黒の騎士再び!
5 より劇的に、そして、リアルに。深みのある娯楽映画。


バットマン誕生の秘密が解き明かされます。
ネットで調べたところ、
「ジョーカーがバットマンの両親殺害の犯人」という設定は
ティムバートン版独自の設定らしい。

なので今回の映画は原作に忠実なようです。

渡辺謙はほんのちょっとしか出てないけど、
クライマックスのどんでん返しのミスリードを誘う為に
プレスなどでも顔が出るので役得かも。


クリスチャンベールはリベリオンでアクションもこなしてるので
問題なさそう。
今までで一番スマートなブルースウェインだね。

バットモービルが装甲バギーなのはちょっとさびしいかも。

時代設定がレトロな感じなのはティムバートン版と似てるかも。


ラストの引きが素晴らしい。
ゲイリーオールドマンが善良な刑事なのも意外な配役。
「マスクをかぶった怪人(バットマン)がいるから
敵対する怪人が現れる」ような感じが物語りに信憑性が出てきて素敵。

スケアクロウも幻覚による恐ろしい顔ってのも
荒唐無稽ではないのでよく考えてます。


通常版はなんと1500円!
ハリウッド映画は低価格で素敵だ。
映画館で見るのと変わらない値段で
DVDが家にやってくるのですよ!

バットマン ビギンズ
バットマン ビギンズ
posted with amazlet on 06.07.22
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/07/14)