戦場のメリークリスマス


戦場のメリークリスマス
ポニーキャニオン (2003/08/20)
売り上げランキング: 5,724
おすすめ度の平均: 4.86
5 対立を超え、心は通じ合う
5 耳に残る。。
5 えっ、ホントに2500円でいいの?


現在すでに売り切れ。再販を待つか中古で探すしかないみたいです。


英題が「メリークリスマス、ミスター・ローレンス」だったので(曲名だけ?)
てっきりデビッド・ボウイがローレンスなんだと思い込んでました。
あと、御法度のイメージが強くて
もっと直接的なホモ要素が入ってるんだと思ってました。
だって予告編でデビッド・ボウイ坂本龍一にキスしてたもん!
あと、たけしは出家するんだと思ってた。
頭丸めてメリークリスマス!てにこやかに笑ってたし。


とゆうわけでホモセクシャルな雰囲気を漂わせつつ
戦争という異常な状況でどこか歯車が狂ってしまっている中で
それでも垣間見える人間らしさが心を打ちます。