NANA-ナナ-

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
東宝 (2006/03/03)
おすすめ度の平均: 4.5
5 そっくりの仕上がり
4 ★原作のイメージどおりのナナと奈々★


こちらの映画も原作の一番面白いバンドもの的な部分を前面に押し出して
とても素敵な映画になってます。
ナナとハチは最高のキャスティングです。
レンは女の子受けのいい松田龍平なのですが、いまいちワイルドさが足りない気も。
あと、シンちゃんは中学生には見えないのですが、その設定は無視なのでしょうか?


とりあえず続編の映画も作られるのですが、
中島美嘉以外のメインキャストが全員降板というところからもわかるように
これ以降、原作がつまらなくなるのですが、大丈夫なのかなぁ。
てゆうかハチが尻軽でXXとかレンのXX中毒とかレイラの買Xとか
適当にスキャンダラスな要素を詰め込んでいってるので
読む気しなくなりました。


もともとナナという名前の女の子が主人公の別々の読みきりだったので
シュウジがリタイアするのも話の都合上邪魔になったって理由っぽいし。


とりあえずズルズル引き伸ばさずに完結してほしいものですよ。


原作1巻は読みきり版がそれぞれのってます。

NANA (1)
NANA (1)
posted with amazlet on 06.09.17
矢沢 あい
集英社 (2000/05)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 3.97
3 NANA
4 男の視点から観て・・・
5 ねぇナナ・・・私達の出会いをおぼえてる?


アニメ第一話はさすがにそれぞれの読みきりの話を順にやると
後の話にまったくつながらないので
ダイジェストで二人のナナが出会うまでを一気に見せてます。
その演出正解。


NANA -ナナ- 1
NANA -ナナ- 1
posted with amazlet on 06.09.17
バップ (2006/07/07)