雑文:引きこもり脱出へのヒント。


自分への戒めをこめてつらづらと書いてみます。


とりあえず、学校やら仕事に行ってるぐらいのそこそこの交友関係のある人向けなので
真性引きこもりの人は、まず毎日家を出て図書館にでも通ってください。
あとはメンヘル行くこと。


●今すぐパソコンを粉砕バットで破壊して
ハードディスクに溜まったこの世に不必要なデータを消去しましょう。


・・・本当に大事なのは思い出ですよ★
ネットを見る時間があったら外出しましょう。



●視聴するアニメ(特撮含む)の本数を制限する。
オタク化を防ぐ第一歩です。


一般向けの実写の映像作品は見ないとかって人はリアルにいるので
そんな人にはならないようにしましょう。

※ 仮面ライダーウルトラマンは一般作品に含まれません。


●ファッションやデザインに興味を持ちましょう。

とりあえず、自分で実践できなくてもいいので
他人のファッションを観察しましょう。


んで親がジャスコで買ってきた服しかもっていない状況を打開してください。
とりあえずジーンズメイトでいいので。


あと、首周りが延び延びになったシャツは雑巾にしちゃいましょう。



●雑学を仕入れるのをやめよう。
オタクとしては深い知識を持っていることは一種のステータスですが、
実生活で役に立つことはまずありません。

そのうち無知な人間を蔑むようになりかねません。


●タバコを吸わない。

ただでさえ人と接触が少ないのに
非喫煙者から汚物を見るような目で見下されます。
吸ってる本人だけが気付いていないだけで、
好感度は下がりまくりです。


とりあえず、同人誌とアニメDVDとフィギュアとタバコを買うのをやめれば
あっという間に真人間になれること請け合い!


実際あった某氏の発言。
「え?とらのあなって一般人は使わないの?」
てゆうか、秋葉原自体行かないのでは。