のだめカンタービレ(ドラマ)

月9ドラマ『のだめカンタービレ』を観ました。
フルハイビジョンで観る地上デジタル放送は素敵ですね。
・・・両親がアクオスの45インチフルハイビジョン液晶を導入しまして。
早速堪能したわけです。


アナログ地上波だと無理やり4:3比率のテレビ画面サイズにカットしちゃってあって
せっかくのワイド比率が台無しなのです。


感想:
再現度高いわぁ。
(*´Д`)ポワワ


ぎゃぼーなシーンが素敵。千秋様、白目むいてるし。


微妙に原作と設定が変わってました。

キヨラがAオケにいたり、
大河内君が出番多かったり、
裏軒の親父のレパートリーの多さをいきなりアピールしたり。
ビエラ先生がおじいちゃんになってたり。
胴体着陸の飛行機がものすごくちゃっちい模型だったり・・・。


いろいろありますが、とても原作のイメージを大事にしてて素敵です。
ほとんどのキャストがイメージぴったり。
原作を読み直したくなりました。


のだめカンタービレ 16巻 限定版