デスノート前編[アイリの映画&TV感想コラム]


よく出来てます。
原作が異常にセリフ量が多いのですが、
くどくならないようにうまく考えてる感じ。
Lが国籍不明な感じがしないのはマイナス。
明らかに日本人でしかも歌舞伎っぽいメイクになっちゃってるし。
もっとビジュアル系メイクでよかったのでは?


バスジャックの車体がミサミサ仕様になっていて、
後編を意識させてるんですが、
ラッピングバスのデザインがひどすぎ。
どこのアジアの海賊版?といった感じ。
もしくはデコトラ


映画オリジナルの展開も素敵。
レイ・ペンバーの名前を純粋な日本人にしなくても良かったんじゃないんだろうか。
FBI所属に違和感を感じさせます。


全体としてはとてもよく出来てます。
後編が超気になるので
TV放映というプロモーションは大成功なのでは?