PS3レビュー[アイリの映画&TV感想コラム]

muzika2006-12-29



PS3はとりあえずHDMI端子で接続にしました。
あ、ちなみにPS2D端子AVケーブルがそのまま流用可能でした。

PS3(60GB)はCFカードとかのスロットが付いてるので
ハイビジョン出力でデジタル一眼レフの写真データを
32インチテレビに出力できて感動。
超きめ細やか。

これなら写真鑑賞会できるね。

DVDの1.5倍速再生にも対応してるので
メインのDVDプレイヤとして活躍できそうです。

MP3の早送りも早回しの音が鳴るので素敵。
ビジュアライザー(音にあわせて流れる映像)が
PS3の映像の凄さが実感できるかも。


PS3のフォトビューワーは素敵。
『フォトアルバム』を実行すると
真っ白な紙に撮影時刻がメモ書きされてて
左から右へと画面がスクロールしていって
上からプリントされた写真がランダムに降ってきます。

・・・凄いな、これ。

ソニーはこういう機能をもっとアピールすべきだと思いました。


スライド風に画面が切り替わる機能も良いです。
流れる感じで次の写真が表示されて。


写真のバックアップ先としても使えます。
ハードディスク60GBなのでデジタル1眼のデータでも
容量気にする必要なしです。


ちなみに写真も音楽CDもPS3にコピーしておけます。
ネットにつないでおけばCDの曲名とかアーティスト情報も
自動で表示されます。


パソコンの代わりにPS3という選択肢もありかも。
家族でデジカメ写真見るとかにかなり役立つと思います。
うちの親はデジカメから黄色い映像端子をテレビにつないでたので画質はいまいちでしたが、
ハイビジョンは桁違いな気がします。