NODA MAP 贋作・罪と罰[アイリの映画&TV感想コラム]

http://www.wowow.co.jp/stage/noda/index.html


久しぶりに演劇見て感動しました。

前と後の両側に客席があってサンドイッチ状態で
ほぼ正方形なステージ上で
小物を配置する事によっていろいろな場面を演出してます。

主役の三条英の松たか子の演技がすさまじい。


これ観ると、親の七光りでなんとなくやってるわけではないと実感できます。
テレビドラマは超適当にこなしてる感じ。


蜷川幸男よりもエンターテイメントしてるので
野田MAPのほうが演劇に入りやすいと思います。

WOWOW終了後のインタビューで古田新太がやたら勃起勃起いってピー音入りまくり。
まぁ、言ってる事は納得できる発言なのですが。
『最後のシーンで本当は勃起しなきゃいけなかった。(=父親の心境で抱きしめたけど、好きな女性を抱きしめてるように演じきれてなかった)』


・・・DVDで販売すれば良いのになぁ。