キャプテン・スーパー・マーケット

死霊のはらわた III キャプテン・スーパー・マーケット ― ディレクターズカット版


なんか死霊のはらわたシリーズの3作目らしいんですが、
前作をまったく見たことがないのですが、
おバカSFほらーアクションです。
サム・ライミはもともとこういうB級映画の監督なのに
スパイダーマンのおかげですっかり一流監督ですね。


冒頭で前作のダイジェストがあるんですが、
てっきりネタだと思ったんですが、
実際の前作の映像なんでしょうか?
チープな合成映像だけど、時代的にはそんなにチープじゃないのかも。


エイリアン2とかでつかってた、
プロジェクタの大画面に爆発の映像を写してその前で俳優が演技するという手法を使いすぎ。
あからさまにバックの映像の色味が薄くて
違和感ありまくり。

今の技術でちょっといじればよいのに。

20周年アニバーサリー 死霊のはらわた死霊のはらわた2 [ユニバーサル・セレクション] (初回生産限定)