バタリアン4&5

バタリアン4


原題はReturn of the Livingdead 4 NECROPOLISですね。


オリジナルのバタリアンは一切観たことありません。
ちっちゃい頃は怖い映画だと思ってたんですが、
元祖ゾンビ映画である ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
パロディとして作られたのがこのシリーズで、
パロディ的なおバカ映画なんですよね?


これぞB級映画!って感じでしょうか。


どうもシリーズのお約束らしく、
やたら後頭部からかじられたり、
銃の残弾がゼロだったりとかが繰り返し出てきます。


主人公の両親とかはっきり言って蛇足的だし。


続編であるバタリアン5
(Return of the Livingdead 5 RAVE FROM THE GRAVE)
も見たんですが、
4と5同時に作ってますね。
キャストもそのまま出演してますし。


ただ前作であれだけ酷い目にあってるのに
何の学習もしてない登場人物にあきれちゃいます。


あと、途中で出てくるタールマンが素敵。


どうも初期シリーズのメインキャラらしいのですが、
見てないのでよく分かりません。