ネバーランド

ネバーランド
ネバーランド
posted with amazlet on 06.03.17
アミューズソフトエンタテインメント (2005/08/03)
売り上げランキング: 195
おすすめ度の平均: 4.5
5 これぞイギリス文化!
4 とても良質な作品でした。
5 心がじんわりと温まる直球勝負のヒューマンドラマ

劇作家ジェームズ・バリが、未亡人シルヴィアとの出会いをきっかけに、名作「ピーター・パン」を書き上げるまでを描く感動作。1903年のロンドン。新作の芳しくない劇評や、妻とのぎくしゃくした関係に悩むバリは、シルヴィアと4人の息子たちとの交流に安らぎや生きる喜びを覚えていた。父の死を心の傷としている三男のピーターに書くことのすばらしさを伝え、病気を抱えたシルヴィアを気遣うバリ。やがて舞台「ピーター・パン」は初日を迎えるが…。

ネバーランドといえばマイケルジャクソンが大好きな
ピーターパンの世界です。
身に覚えの無い中傷をうけるバリがマイケルとかぶります。


この映画を見るとピーターパンの舞台が見たくなりますよ。


なんとなくラブラブなバリとシルヴィアだけど、
100%善意からなのでドロドロしてないですよ。
ただ、結婚相手としては失格ですね。
父親としてもどうかと。