サイレントヒル[アイリの映画&TV感想コラム]

サイレントヒル

人気ゲームの映画化。
ちょうどこの前、サイレントヒル3を遊んだんですよ!!
もうね、暗くて超怖いんです。
敵のクリーチャー(化け物)とかなまじ人間っぽいところが
キモかぁいいんです!!(錯乱気味)


サイレントヒル4THE ROOM(コナミ ザ ベスト)サイレントヒル3(コナミ殿堂セレクション)サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクションサイレントヒル PS one Books




んで、なんとゲームの主題化がそのまま映画の主題歌になっちゃってるんです。
(映画の中では車のラジオとしてかかってる曲とエンディングの曲です。)
しかもゲームのBGMを再構成してそのまま映画のBGMとして使用してるんです。
これって世界初なんじゃないんでしょうか。


話のストーリーもゲーム第一作目をそのまま映画化してます。
(主人公が父から母へ変更になったり娘の名前が違ってたりはしますが。)


クリーチャーの再現度も異常!
全部CG使ってないのが凄すぎ。
おかげで嘘っぽくなくて素敵。


ナース好きな人にオススメです!
泣き虫看護婦とか巨乳ナース軍団とか出てますよ!!


ちなみにメイキング確認したら生乳でしたよ?☆


ちなみにゲームには変身魔法少女プリンセスハートなる謎キャラが出てきます。


あ、あと特典ディスクに収録されてたムービーによると、
PSPで第1作のリメイクが2007年に発売されるようですよ!!


プレミアム・エディション
サイレントヒル プレミアム・エディション



ブルーレイディスク 付です。


アルティメット・ボックス
サイレントヒル アルティメット・ボックス