雑記 by Ray


現在うちにくればスター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐がある訳ですがまだ見れてません。


宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディションの特典ディスクを見ました。
トライポッドにダコタ・ファニングが釣り上げられるシーンは
実際にワイヤー使って本人が飛んでました。
あと、水中シーンも本人でした。


トム・クルーズが逃げてる最中入った店に車が突っ込んでくるシーンも本人。

燃えた装甲車が突っ込んでくる所を
トムがダコタを抱きかかえてよけるシーンも本人でした。


赤い草のシーンはCGでなく、セットでしっかり作ってあって壮観。


あと、かごにとらわれる宇宙船は実物大セット。
スゴイ。


撮影期間が70日ほどというのもスゴイ。
スピルバーグはかなりテキパキとスケジュール組んで
迅速に取り終えていったみたい。

大満足な特典ディスクでした。

【特典ディスク内容】
再び、宇宙人襲来
H.G.ウェルズの遺産
スティーブン・スピルバーグと最初の「宇宙戦争
登場人物:家族たち
プレヴィジュアライゼーション
制作日記:東海岸 -初期-
制作日記:東海岸 -流浪-
制作日記:西海岸 -破壊-
制作日記:東海岸 -戦争-
外敵をデザインする:トライポッドとエイリアン
宇宙戦争」の曲作り
“私たちは孤独ではない” ~スティーブン・スピルバーグからのメッセージ~


宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2005/11/09)
売り上げランキング: 4 ¥3,260(税込)